忍者ブログ

突っ走りたいっ!

人生全力で豪快に生きたい!

最近の出来事と癒しの時間について

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最近の出来事と癒しの時間について

私は、新社会人です。まだ働き始めてから全然時間が経っていません。最近研修があって、やっと電話応対を初めてしました。

相手の方の名前が全然聞きとれなくて困っています。もともと耳が悪いとはそこまで思っていませんが一回では聞き取れないです。やっぱりいつもイヤホンで音楽を聴いたりゲームをしているからなのかもしれません。

実際今も音楽を聴きながら日記を書いています。耳が悪いとやはり不便ですね。電話応対がここまで面倒くさいものだとは思っていませんでした。仕事を一旦休憩する昼休みの時間がとても楽しいです。私の会社は、一階にお店があり、奥に事務所があるのですが、二回には休憩室があります。お昼休みは1時間なのですが、先輩がいないときは私はひとりで2階でご飯を食べています。その時間がとても癒しです。

午前中の仕事はその時間のことだけを考えて乗り切っています。ご飯を食べ終わったあとは、オンラインゲームをして過ごします。午後からは、4時間半もあります。とても長いです。ですが、帰ってからの自由時間のためにがんばれます。

日曜日と祝日が休みなのですが、近々、土曜日も休みになる予定があるそうです。2連休っていいですよね。最高に嬉しいです。学生のような長期間休みがないので、まったりする時間がとても減りました。それでも給料がもらえるのでなんとかやっていけそうです。

たまには和菓子もいいですね〜

最近、仕事で疲れることが多いので、とにかくスタミナをつけるためにごはんを選ぶようにしています。ケーキとか大好きなんですけど、ショートケーキとか食べると身体が冷えるような気がするので、避けるようになりました。見ると食べたくなるのでケーキ屋さんにはいかないようになりました。


その代わり、急に甘いモノを避けることはできないので、和菓子を食べるようになりました。わらびもちとか草大福とかもちもちしているものが多いので結構好きです。美味しいと思えると、和菓子も満足感があっていいですね。本当は少しカロリーは高いものが多いので、ヘルシーなものを選ぼうと思います。ゼリーよりも寒天みたいな感じですね。




できれば、自分が好きなときに食べられるように手作りとかできるといいんですけどね。和菓子は洋菓子よりも作るのが大変そうなので、その点では難しそうだな〜って。今度休みの日にお菓子本でも見つけてこようかな〜って思ったりしています。


ひとまず、和菓子をおともにするようになってから、かなり身体が軽くなったような気がします。朝起きられるようになりましたしね。この勢いで毎日朝早く起きられる自分になりたいです。できれば、最終的に甘いものはそんなに食べなくても大丈夫な自分にもなりたいです。和菓子もいずれは少しずつ食べる量を減らせればいいな〜って思うばかりです。ただ、今は美味しいと思うので、好きな和菓子を増やすことができたらいいなぁなんて思ったりもしています。

電話占いの話

最近というかかなり前から占いに凝っているのですが、特に今は電話占いが熱いです。
なんと言っても24時間いつでも占いをしてもらえるところが素晴らしい。

もう占いというよりは、人生相談みたいな感じ。

ちなみに私のやっているのこちら(https://vernis.co.jp/)の電話占い。
良かったらぜひやってみて下さい。

電話占い知らない人は下記の記事も読んでみよう。
 電話占いの口コミや評判






PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
pontaman
性別:
非公開

カテゴリー

P R